Berupoke!

ゲーム「ポケットモンスター」のプレイ日記です。

好きなパーティー作成の進捗③

f:id:berupoke:20181011084210j:plain

f:id:berupoke:20181011084215j:plain

 

固定孵化444匹目でミミッキュちゃんが誕生しました!

 

ゴーストタイプに相応しく

孵化数が444で生まれてきたことにちょっと感心 (´ω`*)

今までの孵化数と比べると、そこそこ早く色違いになったのですが

個体値は受け取り拒否を重ねて粘っても

理想にはならず、これが限界でした (>へ<;)

 

この子も王冠を使って補正します p(‘v‘)q

 

今回は色違いコイキングで固定してしまう失敗の危険は

ありませんでしたが、タマゴ技の遺伝をしないまま

色違いのすり替え作業に入ってしまいそうになりました・・・ (´△`:)

「作りたいミミッキュに必要な技で

タマゴ技ってあったっけ・・・???」

と、直前で思わなければやり直しになっていたところです (>∧<)

 

このことも今後の教訓として、

また厳選をする機会があったら注意しないといけないですね!

 

 

これで、わたしの目標とするパーティーに必要な

ポケモンたちの厳選が終了しました

スタートした頃は長い道のりになると思っていましたが、

終わってみるとそんなに長期間ではなかったような

気もしています。 不思議ですね (´v`)

 

今後は厳選したポケモンたちを育成・調整した後

バトルツリーへの挑戦を経て、

ゆくゆくはオンライン対戦に進出していきたいです!