Berupoke!

ゲーム「ポケットモンスター」のプレイ日記です。

はじめての方へ

[Berupoke! について]

このブログは、ゲーム「ポケットモンスター」をプレイした感想や進捗などを日記形式で書いています。ブログ主がポケモン(ゲーム)に関する記事を書きたくて作成しました。

 

[管理人紹介]

f:id:berupoke:20180914081102j:plain

トレーナー名 ベル

2DS本体名 ベル

フレンドコード 0577-0183-1302

IDNo. 996431

冒険を始めたとき 2018/08/23

 

[リンクについて]

ゲーム「ポケットモンスター」関連のサイト様のみ受け付けます

それ以外のサイト様からの相互はごめんなさい・・・

リンクして頂ける場合は報告不要です

こちらからも貼る際は一度サイト様をチェック致します

プレイスタイルや内容等で問題が見られないと判断しましたら

リンクさせて頂きます

プレイスタイルについては下のほうに書いてあります

お断りするケースとしては、合わないと感じたら・・・になると思います

99%(その他)の部分で考慮します。よろしくお願いします

 

[ブログ主のポケモン遍歴] ~2018/09/14

ポケットモンスター 緑(GB)

ポケットモンスター 銀(GB)

ポケットモンスター ウルトラムーン(3DS

 

・・・時を経て手にしたポケモン

何もかもが進化していて本当に驚きました・・・!

  

[好きなポケモンの特徴]

ゴーストタイプ

可愛い、綺麗、美しさを感じるデザイン

強さよりも見た目や自分が気に入ったかを重視します

メジャーよりもマイナーを好む傾向にあります

  

[プレイスタイル(基本)]

ストーリーよりも好きなポケモンを集めて

育成したり厳選するほうが好きです。

(ストーリー3割、育成・厳選7割くらい)

 

[プレイスタイル(育成・厳選)]

厳選は出来る限りしますが、

めざめるパワーのタイプを合わせるところまではできません・・・

(いつかはやるかも知れないし、やらないままの可能性も)

色違い、個体値、性格、特性(夢はまだ未挑戦)、努力値はがんばっています

個体値は王冠よりも生まれながらの能力を好みます

ですが1匹粘って無理だったときは王冠で妥協します

色違いは基本狙いたい傾向にありますが

無色のほうが好ましい場合はあえて狙わないこともあります

 

[プレイスタイル(対戦)]

対戦はまだ未経験ですが

好きなポケモン・好きなパーティー

挑戦したいと考えています

たぶん、まず勝てないと思いますが、

それはそれで納得して遊べるだろうと思っています

相応のレートに落ちれば実力も拮抗するかな・・・と・・・

 

[プレイスタイル(その他)]

改造には手を出しません

乱数は脳力が追いつかないので扱えないです

固定孵化辺りまでは手を出しています

他の人から見たとき完全に純粋な形で

プレイをしているかと言われると微妙な気はしています

(乱数や個体値努力値に関することで黒白グレーかの

話題をあちこちで調べて個人的に抱いた感想です)ので

他人のプレイスタイルに関しては極力何も言いません

逆に、わたしのプレイスタイルを受け入れられない方は

このブログの閲覧を避けるようお願いします

議論も基本は避けさせて頂きます

人によって線引きや許容範囲が違うため着地できないと思いますので・・・