Berupoke!

ゲーム「ポケットモンスター」のプレイ日記です。

好きなパーティー作成の進捗④

目標にしていたパーティーがようやく完成しました!!!! \(*´▽`*)/

f:id:berupoke:20181018160049j:plain

 

オドリドリシロデスナの持ち物のところが修正されているのは

バトルツリー参戦中で他の物を持たせているからです・・・ (´v`;∩)

オンライン対戦では画像の持ち物で参戦する予定になっています)

 

 

f:id:berupoke:20181018160100j:plain

 

 孵化で揃えられなかった個体値も王冠で調整済みです! p(‘▽‘)q

 

 

実は育成・調整に入ってしばらくしてから

シロデスナの必要な技の中にタマゴ技があったことが判明しまして、

作り直しになるという悲しい出来事がありました・・・ _(´ཀ`」 ∠)_

 

ですが孵化数227個という今までない早さで

作り直しに成功しましたので、

大幅なロスには至らなかったのが不幸中の幸いでした・・・ (´-`;)

 

遺伝は面倒臭かったですけどね!

フワライド→カラナクシ(A)に「たくわえる」「ドわすれ」遺伝

ゲンガー→カラナクシ(B)に「のろい」遺伝

カラナクシ(A)+(B)=カラナクシ(C)

カラナクシ(C)+スナバァ=目的のスナバァ

みたいな感じで・・・

慣れていなかったせいか、ちょっと苦戦しました (´へ`;)

 

 

ようやく完成しましたので、

これでやっとオンライン対戦に進出できます!

・・・でも、その前に、

まずは小手調べでバトルツリーに参加しています (´v`;)

あとは、好きなパーティーで攻略したいと思っていたので

放置したままになっていた

Rロケット団のイベントも進めないといけません

ストーリー中は旅で出会ったポケモン達でしか

勝負をすることができませんでしたから、

好きなパーティーで挑戦できるRロケット団戦は

とても楽しみです p(‘v‘)q

 

それらが終わって落ち着いたら、

オンライン環境を準備して参戦したいと思います (´ω`)