Berupoke!

ゲーム「ポケットモンスター」のプレイ日記です。

とりあえず今の状況を書いておきます

ウルトラムーンで遊び始めてから、

すでに結構な時間が経っています

 

プレイ時間は160時間くらいでしょうか...

 

現在は好きなポケモンの厳選作業の最中でして、

ブログを書きたいと思ったのは

その経過を記録したかったからなのですが、

途中から書くと、何かちぐはぐな感じがしますね (^-^:)

 

案内の記事を除けばこれが最初の記事なのに、

経過の途中からしか書いてなかったら

見に来た人からすると、「ん?・・・」と思われてしまうのでは・・・と

  

それでも仕方がありませんから、途中からでも書いてみます 〆(^v^*)

  

わたしはゴーストタイプが好きなので、

好みのデザインのゴーストタイプのポケモンをピックアップして

それを育成・厳選してパーティーを組むことにしました

初の6匹ですから、好きな子たちで固めたいです (´▽`)

 

 

 以下はピックアップした6匹です

 

 

ミミッキュシャンデラオドリドリパンプジンブルンゲルシロデスナ

f:id:berupoke:20180914064738g:plainf:id:berupoke:20180914064757g:plainf:id:berupoke:20180914064811g:plainf:id:berupoke:20180914064826g:plainf:id:berupoke:20180914064840g:plainf:id:berupoke:20180914064858g:plain

 

  

どれも可愛いデザインで好きです (>v<*)

 

 ただ、調べてみると、オドリドリはダブル向けのようで

シングルだと力不足のようです・・・

他に好きなゴーストタイプがいれば

オドリドリはダブル専用にして

他の子を入れるということもできたのですが・・・

 

 いないんですよね~・・・ (´-`)

  

「ゴースト・でんき」とか「ゴースト・あく」とか

「ゴースト・かくとう」などがいてくれたら

心強かったのですが・・・

いることはいるけど、デザインがあまり好きじゃなかったり、

幻や伝説のポケモンだったりで難しいですね (>-<)

 

 まだ実際に対戦したわけではないですし、

もしかしたら意外な活躍の仕方が見つかるかも知れないので、

オドリドリはパーティーに加えたままにして

いつか対戦に臨みたいと考えています p(`‘v‘´)q