Berupoke!

ゲーム「ポケットモンスター」のプレイ日記です。

ゴーストタイプ統一パーティー

好きなゴーストタイプのポケモンたちで組んだ

わたしのパーティーをご紹介します (´▽`*)

f:id:berupoke:20181018180737j:plain

  

オドリドリ (まいまい) ♂

f:id:berupoke:20181018164346g:plain

努力値:CS252、H4

性格:おくびょう

特性:おどりこ

持ち物:きあいのタスキ

技:めざめるダンス/エアスラッシュ/めいそう/バトンタッチ

[役割]

・めいそうバトン

・飛行タイプ有利対面限定特殊アタッカー

役割が弱い感じがしますが好きなポケモンなので

がんばります・・・ (´-`)

  

 

 

ミミッキュ ♀

f:id:berupoke:20181018164404g:plain

努力値:AS252、H4

性格:いじっぱり

特性:ばけのかわ

持ち物:ゴーストZ

技:シャドークロー/かげうち/のろい/みがわり

[役割]

・相手パーティーに負荷をかける

・物理アタッカー

のろい+みがわりで相手に負荷をかけながら

シャドークローやかげうちで隙を突いて倒します

ゴーストZの効果で技の威力を上げたり

HP半分残し+相手をのろいにしたりと

トリッキーな動きもできます

(他サイト様の構想そのままです)

 

 

 

 シャンデラ ♀

f:id:berupoke:20181018164419g:plain

努力値:CS252、H4

性格:おくびょう

特性:もらいび

持ち物:こだわりスカーフ

技:かえんほうしゃ/オーバーヒート/シャドーボール/エナジーボール

[役割]

・特殊アタッカー(スピードアタッカー)

持ち前の高い火力と

こだわりスカーフで強化された高い素早さを生かして

先手必勝を狙います

こちらも周知の構想ですから

オリジナリティはありません (´-`)

 

 

 

パンプジン (特大サイズ) ♀

f:id:berupoke:20181018164530g:plain

努力値:HA252、D4

性格:いじっぱり

特性:おみとおし

持ち物:いのちのたま

技:かげうち/こうごうせい/おにび/だいばくはつ

[役割]

・物理受け(おにび)

・交代先の特殊アタッカーor処理役への負荷

おにびで相手の物理アタッカーを役立たずにします

居座ってきたら持ち前の高めの防御とHPを生かして

かげうち(いのちのたまで強化されています)で打ち合います

危なくなったらこうごうせいで回復

この子を排除するために特殊アタッカー等が出てきたら

だいばくはつ(いのちのたまで強化されています)をして

大きな負荷をかけます

 

 

 

ブルンゲル ♀

f:id:berupoke:20181018164603g:plain

努力値:H252、B188、D68

性格:ずぶとい

特性:のろわれボディ

持ち物:たべのこし

技:ねっとう/れいとうビーム/マジカルシャイン/じこさいせい

[役割]

・物理&特殊受け

・水、氷、妖の有利対面限定特殊アタッカー

搭載した3タイプの技が通りやすい

(または半減、無効で受けられる)相手を狙って出していきます

BDの努力値種族値込みで半々になるように振っています

(初心者なので間違っていたらすみません・・・)

パンプジンが苦手なタイプの物理受けも

ねっとうの火傷狙いで代役を務められます

 

 

 

シロデスナ ♀

f:id:berupoke:20181018164620g:plain

努力値:H252、B60、D196

性格:おだやか

特性:みずがため

持ち物:じゃくてんほけん

技:だいちのちから/シャドーボール/たくわえる/すなあつめ

[役割]

・物理&特殊受け

・地の有利対面限定特殊アタッカー

地タイプの技が通りやすい(または半減、無効で受けられる)

相手を狙って出していきます

BDの努力値種族値込みで半々になるように調整しました

(不慣れですので間違っていたらすみません・・・)

じゃくてんほけんの効果が発動すれば

特殊アタッカーとしても立ち回ることができます

さらに、たくわえるによってディフェンスを固めたり

特性が発動したりすると攻守回復が揃った

頼りがいのある一員になってくれます (´ω`)

 

 

 

好きなゴーストタイプのポケモンだけで組みましたので

強さは皆無だと思います (´∧`)

でも、それなりに揃えるものは用意しましたから

まったく戦えないということも無いんじゃないかな・・・

と思っています (‘-‘) (2018/10/18)