Berupoke!

ゲーム「ポケットモンスター」のプレイ日記です。

好きなパーティー作成の進捗②

9月の第1~2週辺りから体調を崩してしまい、

しばらくお休みしていたので更新が久しぶりになってしまいました (>∧<)

 

病院に行くタイミングを逃してしまったので定かではありませんが

たぶん夏風邪だったんじゃないかなと思います

かなりしつこい症状でした・・・

 

ここ1週間で体調が戻ってきましたので

色違い孵化厳選も少しずつ進めることができました

今回は新たに誕生した2匹をご紹介します \(‘v‘)

 

 

1匹目 スナバァ

f:id:berupoke:20181006083623j:plain

f:id:berupoke:20181006083630j:plain

 

固定孵化(国際)501匹目で誕生 (´ω`*)

 

スナバァの見た目は無色のほうが好きなのですが、

シロデスナに進化すると色違いのほうが好きです

色違いだと砂に埋もれてる宝石(?)みたいな部分が

青色でキレイなんですよね~ (´Д`*)

(色違いシロデスナの画像は後日載せる予定です・・・)

 

個体値は受け取り拒否で粘ってみたのですが

どうしても特防がVにならなかったので妥協しました...

王冠使えばいいかな・・・と (´-`) 攻撃は低めだし...

 

ちなみに、501匹目での色違いですので早めの誕生と思いきや

実はこの前に930匹目で光ったところでミスをしてしまったので

実質約1400回後の入手とも言えます・・・

色違いコイキングのままでレポートを書いてしまったと

気付いたときの絶望感と虚無感はすごかったです... _(´ཀ`」 ∠)_

 

 

 

2匹目 ヒトモシ

f:id:berupoke:20181006084809j:plain

f:id:berupoke:20181006084814j:plain

 

続いて固定孵化(国際)664匹目で誕生したヒトモシちゃんです

 

またもや色違いコイキングのままレポートを書きそうになるという

ヒヤリとした場面がありましたが

前回の失敗もあって、レポート < 面倒臭いけど確認してから

の意識で進めたおかげでミスを回避することができました (´Д`)

 

光ったのを確認してから入れ替えるまでは慎重に進めないと

危ないですね・・・本当に (゜-゜)

 

この子も受け取り拒否粘りで個体値を厳選したのですが

5回目で理想個体になってくれたので楽に作業が終わりました (´▽`)

 

ヒトモシちゃん可愛いですね (´Д`*)

シャンデラに進化したらオレンジ色の炎を見るのも楽しみです!

 

 

あとはミミッキュの色違い厳選のみとなりました

長いようであっという間の厳選作業でしたが、

まだ終わりではありませんので、

このまま気長に進めていきます (´v`)

 

色違い厳選をやっていて気が付いたのですが、

孵化させる卵の数は1日ごとにノルマを決めておいたほうがいいですね

できるだけ孵化させるんだ! という感じでやっていると

出なかったときの磨り減り具合が酷いです... (´∧`;)

わたしの場合は1日3ボックス(90匹)、

休日などの余裕があるときは3ボックス+α、

もしくは6ボックスを目標にがんばる

みたいな感じで進めるようにしたら楽しくできるようになりました

 

人それぞれ進め方には合う・合わないがあると思いますが

色違い孵化厳選で精神を磨り減らしているトレーナさんは

試しにやってみると多少楽になるかも知れません (´ω`*)