Berupoke!

ゲーム「ポケットモンスター」のプレイ日記です。

パンプジンの厳選が終了しました

f:id:berupoke:20180915025319j:plain

f:id:berupoke:20180915025331j:plain

 

色違いは特別感があるので少しだけ迷ったのですが、

パンプジンは色違いよりも無色のほうが好きかな・・・と思いましたので、

個体値、技、性別のみの厳選となりました (‘v‘)

 

色違いの厳選が無いと

作業が無かったかのように楽に感じますね (´▽`;∩)

 

それだけ色違いを狙うのは大変ということなのでしょう・・・

 

この子は個体値を調整する必要はありませんから

Lv50を目指して育ててあげようと思います \(‘▽‘)、

 

あとは、ミミッキュシャンデラシロデスナ

色違い含む厳選をしなければいけません。

まだまだ先は長いですね (>-<) がんばります・・・!

 

 

 

・・・バケッチャパンプジンを見比べていると、

どうしてパンプジンはあんなデザインになったんだろうと

首をかしげてしまいます

 

[バケッチャ]

茶色い葉の部分に顔があって表情もある

ピンクの実の部分にも目があるけど多分擬似的なもの

 

[パンプジン]

肌色の茎(?)みたいなものが胴体から伸びていて

頭頂付近にバケッチャの葉の部分にあった顔(表情あり)が見られる

そこから女の子の髪みたいな形をしたピンクの葉(?)が垂れ下がっていて

胴体部分は茶色で目と口はあるけど、これも恐らく擬似

 

こうして見比べてみると、

バケッチャからどういう経緯を辿って

パンプジンの色や形になったのかな~と思ってしまいます

 

進化前と進化後だと頭と胴の色が逆になってるし・・・

よく見ると、パンプジンの頭頂の葉(髪?)の部分は

裏面が胴の色と同じになっています

ということは、やっぱりパンプジンのピンクの葉(?)は

バケッチャの頃の葉が裏返ったか変色したもので、

胴体は逆にピンクから茶色になった・・・のでしょうか

 

うーん・・・

胴体は硬くなった=ピンクから茶色になった

で納得できるんですけど

葉の色が茶色からピンクになった点は、もやもやが残ります・・・

 

それとも茎(?)が伸びたということは

葉はどこかへ行って(散って)、

あのピンクの髪(?)は花(花びら)なのでしょうか・・・?

 

 

パンプジン、謎のポケモンです・・・ (`-ω-´;)