Berupoke!

ゲーム「ポケットモンスター」のプレイ日記です。

好きなパーティー作成の進捗①

ブログを立ち上げる前にすでに通り過ぎたことなのですが、

せっかくなので記録しておきます (´v`)

 

 

1匹目 オドリドリ(まいまいスタイル)

f:id:berupoke:20180914071656j:plain

f:id:berupoke:20180914071808j:plain

 

色違いは優雅でとても美しいです (´Д`*)

 

初めて厳選した子で、当時は孵化の環境も未熟でしたので

国内孵化産で誕生させました

孵化数は630個前後の600個辺りで誕生。

出てきた色違いはこの子1匹だけでした (゜×゜)

 

国内は無謀かなあ・・・と思いつつも、

オドリドリ同士をかけ合わせ続けていたおかげで

300を超える頃には6V同士での孵化になっていました

そのおかげか、自然6Vが出てきてくれたのは

本当に嬉しかったです (´▽`*)

 

ただ1つだけ予定外だったのが狙っていたのは♀だったのに

♂で生まれてきたこと。

でも、初めての厳選で卵を数百個も割る作業は大変で

先の見えない不安や辛さと戦い続けた果ての誕生でしたから、

この子が生まれてきたときは♂でも全然問題ない!

という気持ちになっていました (´ω`)

 

後で偶然知ったのですが

オドリドリは♂♀の比率が25%:75%とのことで、

この次のブルンゲルの厳選のこともあって

♂の6Vで生まれてきたことは

逆にすごいことだったんだな~・・・と思いました (´▽`;)

 

 

2匹目 ブルンゲル

f:id:berupoke:20180914073631j:plain

f:id:berupoke:20180914073709j:plain

 

最初に色違いの紫を見たときは

「うわっ・・・気持ち悪い・・・」と思ってしまったのですが、

何度も見ていたら

「あれ・・・紫もいいかも・・・」

「紫がいい!!!!」

になっていました (゜▽、゜)

 

この子は途中まで国内孵化で6Vの親を作って、

そこから初めての固定孵化に切り替えて色違いの厳選をしました

さらには受け取り拒否による厳選にもチャレンジしたのですが

最初は仕組みがよくわからなくてレポートを挟む作業もあったため

「これ大丈夫なのかな・・・失敗したら0からやり直しになっちゃう・・・」

という不安に押し負けそうになりました (´-`;)

 

それでもがんばってチャレンジしてみた結果

受け取り拒否による厳選もちゃんとできたので

一安心です (´Д`*)

 

ただ、どんなに粘ってもB抜け5Vが限界でしたので

仕方なくこの状態で受け取ることになりました orz

せめてA抜け5Vだったらな~と思います (´へ`)

 

この子は大変ですがLv100にして

銀の王冠を使って補正します (`・ω・´)

 

 

 孵化数は以下・・・

国内 約350個

固定国際 約350個